2017/09/25

上賀茂手づくり市ありがとうございました

昨日、上賀茂手づくり市に出店させて頂きました。

朝から恵みの日差しもありどんどん気温が上がりました。
おかげさまで多くのお客様に楽しんで頂けて本当によかったです。^^


雨のちでお買い上げ頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
ひと月だけ出店した中でご縁があってありがたい気持ちでいっぱいです。
またどこかでお会いできますように、、。


ご希望のサイズをご購入頂けなかったお客様には申し訳ございませんでした、、。
是非またいつか新商品を持って上賀茂手づくり市に出店したいです。


次回は10/14日15日の2日間に愛知で開催される東海エコフェスタに出店致します。
またいいお天気でたくさんの人に会えるとうれしいです。^^


ここで少しネットショップの新商品のお知らせ、、。

10月上旬にサンポTシャツの長袖verのカットソーを新発売致します。
Tシャツより少し厚みのある生地でこれからの季節にもぴったり。
裏起毛のトレーナーもご用意しました。
これで秋冬のワンちゃんとのお散歩をあたたかく楽しんで頂ければと思います。

そして前回は赤柴犬のイラストだったのですが
今回は白柴犬で製作しリニューアル。
ご要望があったホワイトも入れたのでチェックしてくださいね♪




2017/09/17

百万遍さん、サンビルありがとうございました。





百万遍さんの手づくり市とサンデービルヂングマーケットにて
お越し頂いたお客様、誠にありがとうございました。

百万遍さんの手づくり市は「元祖」手づくり市ということで歴史も長く、
出店者さん同士の絆が固い手づくり市でした。
初出店の人はどことな〜く疎外感を感じてしまいます。
長距離運転のうえ駐車場確保のため車中泊、
さらに早朝の場所取りとなかなかハードな手づくり市となってしまいました、、。



そして本日はサンデービルヂングマーケット。

台風接近中にも関わらず雨風が弱く、多くのお客さまにお越し頂きました。
開催前日ギリギリまで出店をするかどうか悩み続けて夜遅くに就寝。
思い切ってえいやっと出店することにして良かったです。
スタッフさんもご苦労様でした。

多くのお客様に雨のちのTシャツをかわいがって頂きました。
特にオヤジTシャツはなにも言わなくとも人を笑顔にする不思議な魔力があります。(笑)
お婿に行ったオヤジTシャツ、マンプクTシャツたちが
きっとより多くの方に笑顔を届けることと思います。

そして手ぬぐいをご購入頂きましたお姉様方、覚えていてくださり嬉しいです。
優しくて素敵な方々でしたので私も覚えていましたよ!
真剣に悩んで手ぬぐいをご購入くださりうれしかったです。
またどこかでお会いできますように、、。


次回は9月24日、京都の上賀茂手づくり市に出店予定です。
ブースNoは「F」、本部に近い場所のようです。
気軽に遊びに来てくださいませ〜。





2017/09/14

百万遍さんの手づくり市〜上賀茂手づくり市〜サンデービルヂングマーケット/出店のお知らせ

 
明日から9月末までの出店のお知らせです。




明日、9月15日(金)は京都市左京区の知恩寺にて毎月開催されております
百万遍さんの手づくり市に初出店します。

開場は8:00~16:00です。

かの有名な百万遍さんの手づくり市に晴れというありがたい天気で
出店できてうれしいです。*^^*

京都の方、サンポTシャツゴロネTシャツ、
日常で使いやすい鮮やかな色の花柄手ぬぐいをゲットしてくださいませ!








9月24日(日)は上賀茂手づくり市に出店します。
上賀茂神社で10:00~16:00、こちらも初出店です。

大きめの手づくり市と重なっているのでかなり不安です、、。
とにかく今は晴れますように。










そして9月17日(日)岐阜市のサンデービルヂングマーケットは
現在台風接近中ということで開催されるのかまだ分かりません。

どうなるのかな?また追ってこちらでお知らせ致します。


明日はお天気いいようです。
朝と昼の気温差が大きくなりそうなので、衣服で調整してお出かけくださいね。
















2017/09/11

手ぬぐいの英訳説明書


雨のちでご購入頂いたお客様には注染手ぬぐいの扱い方について書いた

説明書をお付け致しております。

顔料でプリントされた布は洗濯が簡単ですが

染料で染められた手ぬぐいはどうしても使い始め色が落ちるので

単独での手洗いをお願いしております。

色落ちが止まりましたら洗濯機でネットに入れて洗うことができます。

最初はほんのちょっぴりお世話が必要ですが

だんだんやわらかくなり手になじんできます。



そんな注染手ぬぐいの説明書、

今度の京都の手づくり市にも持って行こうと思ったのですが

京都は外国人観光客の方が多くみえるということで

英訳バージョンを作りました!




















翻訳サイトで簡単!

「注染」という英語にはない言葉を少し修正しましたが

翻訳された長文の英語を見ていると

まるで自分が考えて書いた英文みたいでかっこいい〜(笑)

なかなか正確な翻訳ができると評判のbing翻訳を利用させて頂きました。




日本の伝統的な技法で染められた注染手ぬぐいを外国の方にも

お使い頂きたいという思いで京都の手づくり市への参加を決めたのでした。




お知らせした9/15(金)の百万遍さんの手づくり市の他に

9/24(日)の上賀茂手づくり市への出店も決まりました。

後で知ったのですが、9/24(日)は森の手づくり市という

大きめの手づくり市とかぶってることに気づきました。(T-T)

手づくり市ついでに覗いてくださるとうれしいです。






〜9月の出店です〜


●9/15 百万遍さんの手づくり市(京都/左京区)   
 8:00~16:00 
 京都市左京区田中門前町 知恩寺境内 



9/17 サンデービルヂングマーケット(岐阜/岐阜市)   
 11:00~16:00 
 岐阜市柳ケ瀬商店街 (日ノ出町通り・ロイヤルビル) 



●9/24 上賀茂手づくり市(京都/北区)   
 9:00~16:00 
 上賀茂神社境内 






2017/09/04

百万遍さんの手づくり市に出店します

毎日ポストを覗いてドキドキしていたのですが、、、

今日届きました!出店許可通知!



9月15日(金)に京都の智恩寺で開催される

「百万遍さんの手づくり市」に出店が決まりました。



毎月開催されている「百万遍さんの手づくり市」ですが、

出店は抽選で決まるのでいつも同じ店が出店しているとは限らず

毎月行っても飽きずに楽しめるのがいいですよね。

出店者はドキドキですが。



岐阜のイベントでお隣の出店者さんと話してずっと憧れていた京都の手づくり市。

京都は手作り市がにぎわっているそうで、いつか行ってみたいと思っていたのでした。

こうして実現できてうれしいです。

450店程のたくさんのお店の中からお気に入りをみつけに

近くにお越しの際は是非覗いてみてくださいね。






2017/08/24

新発売!『マンプクTシャツ』と『オヤジネコTシャツ』



本日は新発売した2種類のネコTシャツをご紹介します。

どちらも『雨のち』らしいゆるかわいいネコが描かれています。

まずは『マンプクTシャツ』です。




お腹がいっぱいになったネコがゴロンと寝転がってます。

ポッコリしたおなかと、ムニッとなったほっぺがポイントです。




これからの食欲の秋にぴったりのマンプクTシャツは、

上から上着を羽織るのがおすすめです。






カラーはホワイトの他にグリーンとオートミールの全3色展開です。





次は『オヤジネコTシャツ』です。





おっさん座りするネコが描かれた衝撃のTシャツ、、、。

他にはないはず!

この疲れ切ったような虚ろな表情がなかなかよく描けていると思っています。

頭のハチワレ模様も髪の毛を分けているよう、、。

たるんだお腹、けだるげな雰囲気はまさに人間の「オヤジ」そのもの。




このオヤジネコTシャツ、中年の男性以外の女性の方にも着てほしいです。(笑)

私も20代の女性ですが中身90%はオヤジっぽいですし、

(ほぼオヤジやん)

自分に合っていると思うので愛着します。^0^ノ








カラーはホワイトの他にサンドカーキ、墨。

オヤジテイストのカラーです。

墨はグレーが混じった黒というような色で真っ黒ではありません。

この微妙な色がよいです。

みなさんもぜひゲットしてくださいね!





2017/08/20

サイダーTシャツ



本日ご紹介するのは「サイダーTシャツ」です。






シュワシュワと気泡が上にのぼっていくグラスの中のサイダーを見ていると

涼しげでまるで別世界のよう。

そんなサイダー柄のTシャツ、珍しいのではないのでしょうか、、。







Tシャツの生地の色はサイダーをイメージした爽やかなお色を選びました。

中でも気に入っているのはライトグリーンです。


実は爽やかなグリーン色に浮かぶ気泡を想像して作ったTシャツなんです。

あまり着ない色かもしれませんが、上着を羽織るのがおすすめ!

コーディネートのアクセントになると思います。

私は出店する手作り市にこのTシャツを着ていこうと思っています。^-^







今週はネコ柄の新作Tシャツ2種を発表致します。

なかなかインパクトのある字とゆるゆるネコイラストのTシャツ、

楽しみにしていてください!^0^ノ





2017/08/16

かき氷Tシャツ



本日ご紹介するのはかき氷Tシャツです。



▲赤プリントのイチゴ味




▲そして水色プリントのブルーハワイ



シャーベットカラーの生地色に水色と赤のプリントの組み合わせ
が素敵!と自分では思っています。

かき氷のイラストをワンポイントに小さく配したかわいいデザインがオシャレです。

自分が“いい”と思ってデザインしたものは、やっぱり自分が一番欲しくなります。(笑)






2017/08/14

新作サニーTシャツ





本日ご紹介するのはサニーTシャツです。








実は、現在発売しているイラストパネルに登場しているTシャツがモデルになっております。

気づいた方がいたらすごいですが、多分いないと思います。








こちらの洗濯ものといっしょにぶらさがる干し猫。

いっしょに干されているTシャツ、こちらがサニーTシャツのモデルになっております。

イラストを描いたときはパッと思いついた太陽のマークを描いたのですが

このTシャツ、シンプルでいいなあ、、、かわいい、、と思いまして作ってしまいました。

「サニー」という言葉の響きもいいですよね。筆記体のSunnyという英語もサラッと入れました。









レディースサイズはドルマン袖です。

カーディガンや上着を羽織って中のサニーTシャツを見せるのも素敵だと思います。

シンプルだけど他にはないインパクトあるTシャツに仕上がったと思います。

夏にさんさんと自己主張をする太陽のTシャツは今の季節にピッタリ!

普段着に大活躍しそうなサニーTシャツ、よろしくお願いします。^0^ノ




2017/08/13

夏柄Tシャツ新発売「えだまめTシャツ」

暑い夏、本番ですね!

私が住む部屋は日当りが悪く外より2℃程低く感じるので

結構快適なのですが、冬が怖いです、、、。^-^;

8月生まれのおかげか暑さには強い方で、四季の中で夏が一番好きです。



そして夏といえば大活躍するTシャツ!

雨のちでは夏柄Tシャツを発売致しました。

まずはえだまめTシャツをご紹介したいと思います。





塩ゆでした枝豆が大好きで、農家である祖母が作った枝豆を毎年頂きます。

しかもすごい量を…。

それを一気に塩ゆでして食べてしまいます。

それでも食べきれない枝豆は枝豆チャーハンにしたり枝豆グラタンにしたり

料理にもフル活用!

ちなみに、えだまめグラタンはグラタンの味に枝豆が負けてしまい

食感を味わうものになってしまいました。^^;

えだまめチャーハンはおいしかった!

そんなおいし〜い枝豆をTシャツにした「えだまめTシャツ」





ちょっぴりリアルテイストでかわいいイラストにしました。

よ〜く見るとこのイラストの枝豆、うぶげ生えてるんです!

細かいので画像では確認しづらいかもしれません。

ぜひ購入して直接みてくださいね♪

お友達にも自慢できちゃいます。この枝豆うぶげ生えてるよ!って。

ちなみに一番右の枝豆の皮をむいたイラストには薄皮の線が入っております。



このTシャツを着てビールを飲んでもいいですね!

おつまみがない!ってときにはこのTシャツを着て紛らわしてもよし、、、。

ちょっとむなしいかしら。

ビアガーデンに着ていってもよしです。

かわいい枝豆Tシャツですが、男性にプレゼントしても喜ばれそうです。









カラーバリエーションはライトグレー、ベビーピンク、ライトブルー
、カーキの全4色。


こちらの枝豆TシャツはレディースSからメンズXLサイズまで取り揃えております。

レディースSはお子様にも合いますよ〜(^0^ノ











2017/08/05

今日は手ぬぐいマーケットinヨコハマ!

本日は委託で参加をしています「手ぬぐいマーケットinヨコハマ」が
開催されております。

前回の東京での手ぬぐいマーケットで雨のちの手ぬぐいをご購入くださった皆様、誠にありがとうございました!

イベントのツイッターの存在を知り覗いてみると
戦利品という形で写真をアップしている方々…
その中に雨のちの手ぬぐいをご購入くださっている方が!!

正直、
商品送りすぎたなー、売れ残りまくりかなー

と思っていたのですが、買ってくださった方がいるとは!

ありがた泣きです。
ありがとうございます。

今日は手ぬぐいマーケットが横浜で開催されておりますが、
手に取ってくださった方に使い倒して頂けますように。

この機会に手ぬぐい好きな方が増えるといいですよね。












上賀茂手づくり市ありがとうございました

昨日、上賀茂手づくり市に出店させて頂きました。 朝から恵みの日差しもありどんどん気温が上がりました。 おかげさまで多くのお客様に楽しんで頂けて本当によかったです。^^ 雨のちでお買い上げ頂きましたお客様、本当にありがとうございました。 ひと月だけ出店した中でご縁...